日本ウグイ協会では、協会の周知とウグイの魅力の拡散を目的に現在TwitterとInstagram、2つのSNSを運営しています。当協会の活動に賛同くださる方に3つのお願いがございます!

「#日本ウグイ協会」でウグイの魅力発信のご協力をお願いします!

釣れたウグイや、調理した写真、水中で撮影した写真、また、ウグイの豆知識や雑学、飼育記録など、ウグイにまつわる情報に「#日本ウグイ協会」のハッシュタグを付けて発信お願いいたします! 全国各地のウグイの情報や魅力が上がることが、きっとウグイのファン増加につながります。

ウグイの写真やイラストの提供をお願いします!

ウグイの魅力を伝えるためにはたくさんのウグイの画像が必要不可欠です。釣り上げた写真や、料理の写真、イラストなど、写真の提供をしていただけると大変助かります! ご提供いただいたお写真は、しっかりと提供者様のクレジットを記載し、有意義なものに使用させていただきます。

お写真の提供先は、TwitterまたはInstagramのメッセンジャーにてお送りいただければ幸いです。

Twitter・Instagramのフォローをお願いいたします!

ウグイの魅力を拡散するためには、各SNSのフォロワー増加が重要になっていきます。Twitter・Instagramそれぞれのアカウントでウグイに関する有益な情報を発信していきますので、是非フォローのご協力をよろしくお願いいたします!