日本ウグイ協会では、現在サポート会員を募集しています!
一緒にウグイの魅力を発信し、価値向上とファン増加に向けて活動しませんか?

入会資格

サポート会員は、ウグイが大好きで、当協会の目的や理念に賛同し、活動に助力いただける方であれば誰でも入会することができます。

これといって大きな規約やルールなどはございませんが、最低限のモラルやマナーなどを守っていただける方を募集しています。

細かい会則や規則を知りたい方はこちら

活動内容

サポート会員の活動内容は下記の通りです。活動はすべてインターネット上で行える内容になっています。
また、以下の活動に強制はございません。各自が可能な範囲でご協力をいただければ幸いです。

● 各自の手法でのウグイの魅力発信
SNSやブログなどでのウグイの釣果報告や食レポ、ウグイに関する知識の発信など。
SNSでウグイに関する発信をされる際には「#日本ウグイ協会」のハッシュタグを使用ください。

● ウグイに関する情報や写真の提供
当協会のブログやSNSに使用するウグイの写真提供や、ウグイに関する面白い情報や知識を提供ください。

● 当協会の存在及び活動の拡散
当協会のホームページやブログ記事、SNSでの投稿の拡散にご協力ください。

● ウグイの価値向上・ファン増加を目的としたアイディア提供
当協会では、ウグイの価値向上のため、商品開発やグッズ制作等の事業を行なっています。商品やグッズのご提案など、ウグイの価値が向上するためのアイディアを是非お寄せください。

会員にかかる費用は一切発生しません!

サポート会員は、入会金や会費などの費用は一切かかりません。
また、ご連絡いただければ自由に退会することもできます。

匿名での登録が可能!

サポート会員は、匿名での会員郎録も可能です。SNSでのニックネームなどをご使用いただき、お気軽にご参加ください。

会員ナンバーと会員証画像を発行します!

サポート会員に登録いただくと、会員ナンバーと、会員証(画像データ)を発行いたします。ぜひSNS等でシェアいただければ幸いです !

入会の流れ

①協会概要と規約等の確認
こちらの記事と、協会概要規則・会則・規約をしっかりとお読みください。

②申し込みフォームを記入・送信
お申し込みフォームにて必要情報を記入いただき、送信ください。

③入会審査
フォームをご確認し、入会審査を行います。(1〜7日程度お待ちください)

④入会承諾・会員証発行
入会の承諾のお知らせと会員証画像をご希望のご連絡先にてご連絡いたします。

⑤入会完了
入会承諾・会員証の発行をもって入会が完了します。

注意事項(必ずお読みください)

・ウグイの魅力発信における各自の活動(釣りや生態調査・SNSなど)のおけるトラブル等は当会は責任を負いません。あらかじめご了承ください。

・サポート会員の制度は予期せぬトラブルや運営方針の変更などで、廃止になる場合がございます。廃止の際は必ずご連絡をさせていただきますが、あらかじめご了承ください。

ぜひ入会の応募お待ちしております!

↓サポート会員申し込みフォームはこちら↓

https://ugui.info/spform/